« クワガタ災難 | トップページ | アゲハ »

2008年7月28日 (月)

初釣り

今朝、朝の5時半に起きて、近くの漁港の堤防まで釣りに行ってきました。こちらで釣りをやるのはこれが初めてです。なので、どんな仕掛けを用意すれば良いのかわかりませんでしたが、とりあえずアジ狙いで、サビキとコマセ用のオキアミを持って、麦わら帽子に短パン、サンダルというスタイルででかけました。夏ですから、朝5時といっても既に日は昇って明るいです。

コマセのせいで小さい魚がたくさん寄ってくるのですが、実はアジの釣り方がよくわからないのと、そもそもそこにいるのかどうかもよくわからず、結局7時半くらいまでやって、釣果は小さいフグ4匹とゴンズイが1匹。ゴンズイはトゲに毒があるので、針をとるのも恐る恐るです。みんな海へ返しました。

上の画像は、海へ流れ込む川の河口にいたエイ君。ほかにもう2匹いました。

|
|

« クワガタ災難 | トップページ | アゲハ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/22605745

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り:

« クワガタ災難 | トップページ | アゲハ »