« レモンの成長 | トップページ | マップ »

2008年8月17日 (日)

コストコ

昨日は雨のところが多かったようですが、横須賀は一日中晴れ、絶好の海水浴日和でした(僕は海水浴はやってませんが)。横浜の金沢区にあるコストコへ行ってきました。ハワイに住んでいたときにもよく行ってましたが、向こうではコストコではなく「コスコ」と発音します。アメリカでは単語の中の"T"の発音を省略する傾向があり、例えば"water(水)"を「ワラー」と言いますし、「橋本」という名前の人はTを省略して「ハシモロ」と呼ばれてしまいます。ちなみに僕の名前「林田」をレストランの予約などで電話で伝えると、当日お店へ言って予約帳をこっそり見ると、たいがい「Hiashida」と書かれています。ローマ字だと普通は「Hayashida」ですが、向こうの人の感覚では「ハイアシダ」というふうに聞こえるようです。

夕方涼しくなるのを待って奥さんと釣りに出かけました。昨日は先日の記事で書いた秋谷漁港ではなく、久留和漁港という、これまた近所の(歩いて7、8分くらい)小さな漁港の堤防でやりました。仕掛けは先日と同じ「ちょい投げセット」で、コストコの帰りに上州屋で買ったアオイソメをエサに使います。奥さんはアオイソメが気持ち悪いというので、コマセのついたサビキを使いました。アジを期待して日が暮れるまでやってみましたが、ゴンズイばかり釣れて釣果はさっぱり。何時くらいに行けばいいんですかねー。

↓こちらはサナギ1号。そろそろ羽化しても良い頃なのですが、ぜんぜんその気配がありません。もしかして死んでるのでしょうか・・・・。

Sanagi1

カマ1号は「ハラビロカマキリ」というカマキリの子供だそうです。二の腕のところに、小さな斑点があるのが特徴ということでわかりました。

Kama021

謎のキノコが生えていました。

Kinoko1_2

|
|

« レモンの成長 | トップページ | マップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/23044751

この記事へのトラックバック一覧です: コストコ:

« レモンの成長 | トップページ | マップ »