« アゲハ | トップページ | 今日のアゲハ »

2008年8月 5日 (火)

ムシ増殖

2日ほど仕事が忙しくて家に帰っていないあいだに、レモンの木のクロアゲハの幼虫が増えていました。ここまで増えてくると木の被害が心配なので駆除も考えているのですが、何せ虫好きなもので・・・・。虫カゴに移して育てるのが良いですかねー。

Green01
↑こちらは前の記事で書いたもの。緑1号と名付けました。枝にいるところを見ると、サナギになる準備段階でしょうか?

Green02
↑こちらは緑2号。奥さんの話では、昨日まで鳥の糞模様だったとのこと。

Fun01
↑フン1号

Fun02
↑フン2号

Fun03
↑フン3号。すごい勢いで葉っぱをむさぼり中。

カマキリもよく見ます。下はカマ1号とカマ2号。たまに茶色い個体もいます。

Kama01_2

Kama02_2

|
|

« アゲハ | トップページ | 今日のアゲハ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/22796158

この記事へのトラックバック一覧です: ムシ増殖:

« アゲハ | トップページ | 今日のアゲハ »