« 堤防釣り@秋谷漁港 | トップページ | レモンの成長 »

2008年8月14日 (木)

あー

先日横浜の撮影スタジオへCM撮影の立会いに自宅から直接行ってきました。CMの仕事をやっていると、実写部分とCGとの絡みの関係で、撮影に立ち会わなければならないことが非常に多くあるわけです。撮影スタジオというのは広い敷地を必要とするために、神奈川県の郊外にあることが多いので、以前住んでいた池袋や、会社のある千駄ヶ谷からはどこも遠くて行くのが面倒くさかったんですね。で、神奈川県の横須賀に引っ越してきてスタジオ直行が少しは楽になったかなと思っていたわけです。

今回行ったスタジオは横浜市内で、横須賀市と横浜市は隣どうしなので、当然東京の都心から行くのよりは自宅からのほうが近いと思いますよね。ところが地図で見てみると、直線距離でも池袋からのほうが断然近いのです。池袋は都心でも北のはずれにあたるので、渋谷とかからだともっと近いわけです。これに気づいたときはちょっとショックでした。と言うか、横浜市は広すぎだと思うのは僕だけでしょうか?

↓この地図の赤い矢印がスタジオの場所、青が自宅、ピンクが池袋。
Map01

|
|

« 堤防釣り@秋谷漁港 | トップページ | レモンの成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/22979834

この記事へのトラックバック一覧です: あー:

« 堤防釣り@秋谷漁港 | トップページ | レモンの成長 »