« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

ハト

相変わらずカメラにうつつをぬかして、ブログが疎かになっています。海でウミネコを撮っているとハトが寄ってくるので、ついでにハトも撮ってみたりするのですが、ファインダー越しに見ると、意外とかわいいことを発見。と思ったら、可愛くないハトもいるわけです。何でだろうと思いましたが、帰って撮った写真を見てわかりました。

↓こちらは、かわいいハト。

Hato01

↓かわいくないハト。

Hato02

目が違うんですねー。黒いつぶらな瞳だと、かわいいわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月26日 (金)

荒波

ここ数日、風の強い日が続いています。海の波もかなり荒れているようです。

Sea08

Sea09

↑今日の秋谷の海です。普段はすごく穏やかなんですが、すごく荒れています。そして海からの湿気った風が吹きつけるので、とてもジメジメしています。そもそもこの辺は、普段から海からの風で湿度が高い傾向があり、洗濯物もカラッと乾かないのですが、いつにも増してじっとりときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月18日 (木)

Star Wars

下の画像は、フォーブスが発表した米国の長者番付ベスト400のリストの一部ですが、91位のジョージ・ルーカス氏を見てください(クリックで拡大します)。

Forbes_2

"SOURCE"の欄が、他の人は所属している会社名や業種なのですが、ルーカス氏は"Star Wars"となっているのが笑えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フォトギャラリーつくりました

しばらくブログの書き込みをご無沙汰してました。仕事でちょっとバタバタしていたのもありますが、実は先日、一眼レフのデジタルカメラを買いまして、それ以来、時間があれば写真を撮りまくり、レタッチなどをしていると、気がついたらブログを全然更新していなかったという状況であります。で、ついにフォトギャラリーのページまで作ってしまいました。よかったら覗いてみてください。

フォトギャラリーのページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年9月 1日 (月)

釣り@秋谷漁港2

朝、奥さんと秋谷漁港へ釣りに行きました。

Akiya01

久しぶりに晴れたので、秋谷漁港の堤防は既に釣り人がたくさんいました。外洋側はベテランぽい人たちが陣取っていて、サバを釣り上げてました。僕らは内側で小物狙いです。イシダイの幼魚がやたら釣れました。成魚だと高級魚なんですけどねー。

午前中はちょっと怪しい天気でしたが、午後から完全に晴れました。夏の終わりの秋谷ビーチ。

Akiyabeach3

Akiyabeach2

漁港の堤防から自宅のある方を写す。

Akiya02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »