« 2008年9月 | トップページ | 2009年10月 »

2008年10月

2008年10月21日 (火)

ヶヶФ

このところ仕事が立て込んでいるので、更新できていません。

早朝に会社で仕事をしていると、必ずどこかの銀行だか証券会社だかから営業の電話がかかってきます。普段は僕がこのての電話をとることはないのですが、朝9時では、うちの会社はまだ誰も出社していませんので、とらざるを得ないわけです。そのような電話の第一声は「社長様はおいででしょうか?」と、これ以外の言葉は聞いたことがないくらい必ず決まっています。取引先など仕事関連の人で「社長様」なんて言う人はいませんから、すぐに営業の電話だとわかるのです。僕がこんな早朝から働いているときは、締め切りなどで切羽詰っている状態なわけで、そんなときに営業の電話がかかってくると、かなりイラつくわけです。もちろん、「社長は出社しておりません」と言って切ってしまいますが。

で、今朝はちょっと面白い電話がかかってきました。どこからだか社名は忘れましたが、まあ多分どこかの証券会社でしょう。竹中平蔵氏をお招きしての講演会だか説明会だかがあるので、ぜひ出席してくださいみたいな内容でした。うちのような会社にまで勧誘の電話をかけてくるということは、よほど人が集まらないのでしょうw。まあ無理もない話ですが。

竹中氏と言えば、一時はマスコミでもてはやされていましたが、今となっては「日本からアメリカへ金を吸い上げるための米政府の手先」「小泉元総理と並んで日本をダメにした主犯格」「でもって今なお、郵貯の巨額な金をアメリカに貢ごうとしている国民の敵」というのがバレバレになってしまったので、今更彼の話を聞きたいと思う者などどこにもいないんじゃないですか。相手にしてくれるのはクリームシチューの上田くらいですねw。

| | トラックバック (0)
|

2008年10月 2日 (木)

快晴!

いやー、今日はすごく良い天気です。多分、こちらに引っ越してきてから最高の天気ではないでしょうか。暑くもなく寒くもなく、ちょうど良い気温。雲ひとつないこの素晴らしい天気の中を出勤する途中で、何度も会社に行くのをやめようと思ったことか(笑)。こんな日に仕事をしなければならないなんて、本当に恨めしいですねー。

家からバス停に行く途中で撮った写真です。

Sea10

Sea11

Sea12

平日に晴れなくてもいいので、休みのときに今日のような天気になってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2009年10月 »