« ブログ再開 | トップページ | 秋晴れ »

2009年10月19日 (月)

休日 in 千葉

母が、幕張で開催されるヘビメタライブ「LOUD PARK」を見るために実家の福岡から上京。67歳という年齢にもかかわらず大のヘビメタ好きで、地元の福岡ではこのようなイベントが開催されないため、東京近郊でおこなわれるたびにやって来ます。僕はヘビメタのことは全然わからないのですが、”ARCH ENEMY”というスウェーデンのバンドがお気に入りのようです。

朝、横須賀を出て、車で1時間半かけて幕張メッセへ。母を送ったあと、僕と奥さんは本八幡のほうで開催されているクラフト作家たちのイベントへ。奥さんの友人が何人か出展しているのです。ひととおり見て回って、再び幕張へ戻ってホテルにチェックイン。ヘビメタのライブが夜10時までやっていて、それが終わって横須賀まで戻ると遅くなってしまうので、その日の晩はホテルを予約しておきました。

東京モーターショーなども開催されていたからかAPAホテルしか空きがなく、そこを予約しておいたのですが、変な目立ちたがりのおばさん社長や耐震偽装の印象が強く、正直このホテルについてはあまり良いイメージがありませんでした(板橋のAPAホテルには、外壁一面にこのおばちゃんの巨大な顔がでかでかと印刷されています)。が、実際行ってみると、露天風呂ちっくな大浴場もあり、この幕張のホテルは思いのほか良かったです。

次の日はディズニーランド横にあるシルク・ドゥ・ソレイユの劇場で現在上演されている「ZED」を観劇。アーティスティックなサーカスで定評のあるシルク・ドゥ・ソレイユの作品を観るのは今回が初めてなのですが、前から3列目の席で見たこともあり、なかなか素晴らしかった。仕事柄、普段はバーチャルな映像ばかり作っているので、たまにこのような生のアーティスティックなパフォーマンスを観ると、非常に刺激を受けます。今も自主作品を作っている最中だったので、観れて良かったです。

 

|
|

« ブログ再開 | トップページ | 秋晴れ »

休日」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/31848591

この記事へのトラックバック一覧です: 休日 in 千葉:

« ブログ再開 | トップページ | 秋晴れ »