« 猿島 | トップページ | 電車 »

2009年11月 5日 (木)

猿島~その2

猿島その2です。

Saru01

猿島に到着。上陸です。東京湾ですがここまで来ると水はきれいですね。お台場などとは違います。

Saru02

こちらが乗ってきた船、しーふれんど2号。乗船していたお客さんがぞろそろ降りてきます。

Saru03

桟橋を渡ると、このように海水浴向けの砂浜が広がっています。同じ東京湾でも、お台場の海につかりたいとは思いませんが、ここだったらいいかも。

Saru04

こちらはビジターセンター?みたいな施設。猿島の自然について解説されたパネルなどが展示されています。下の階には売店があり、お菓子や飲み物、カップ麺などを売っています。

Saru05

ビジターセンターを過ぎると島の散策コースになります。

Saru06

島内には地形を利用して作られた要塞があり、その中を通り抜けて行きます。子供のころに夢に見た秘密基地みたいで、ちょっとワクワクしますね。

Saru07

島内のほとんどは、このようにうっそうとした森です。

Saru08

森を抜けて、こちらは桟橋からちょうど島の反対方向になります。観音埼方面が見えます。

Saru09_2

島のほぼ中央部にある展望台。老朽化が進んでいるようで、登れないようになっていました。ただ、登れたとしても周囲は木が生い茂っているので、景色を楽しめそうにありません。

|
|

« 猿島 | トップページ | 電車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/32082220

この記事へのトラックバック一覧です: 猿島~その2:

« 猿島 | トップページ | 電車 »