« 秋晴れ | トップページ | 猿島~その2 »

2009年11月 3日 (火)

猿島

東京湾に浮かぶ唯一の自然島、猿島へ行ってきました。猿島へは横須賀の三笠公園から発着している船に乗って約10分ほどで行くことができます。無人島ですが、売店やビジターセンターみたいなものがあり、休日はバーベキューや島内を散策する人々でにぎわっているようです。

Mikasa01

猿島への船が出ている三笠公園。普段は静かでいい所なのですが、この日は何かのイベントなのか、トランス系の音楽が大音量で鳴り響き(猿島まで聞こえてました)、狂ったように踊る若者がいました。

Mikasa02

公園の隣はもう米軍基地。日本ではありません。アメリカの領地です。軍関係者らしき人が釣りを楽しんでいるのがちらほら見うけられます。このあたりは居住区のようです。

Mikasa03_2

マクドナルドもあります。

Mikasa04

こちらが猿島へ行く船、しーふれんど2号です。定員150名。東京の水上バスみたいな感じですね。1時間おきに出ています。

Fune01

船へ乗り込みます。天気が良くさわやかな日だったので、屋上席へ。

Fune02

出港。前方に見えるのが猿島です。

Fune03_2

こちらは船尾側。横須賀の街が小さくなっていきます。

Fune04

猿島に近づいてきました。

猿島~その2へ続く。

|
|

« 秋晴れ | トップページ | 猿島~その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/32050117

この記事へのトラックバック一覧です: 猿島:

« 秋晴れ | トップページ | 猿島~その2 »