« FF | トップページ | 作曲 »

2009年11月16日 (月)

茅ヶ崎

奥さんの知人の陶芸展を見に茅ヶ崎へ行ってきました。熊沢酒造で夕食を食べたかったので、ちょっと遅めに出発。展覧会を見終わって、夕食の時間にはまだ早かったので、サザンビーチへ寄ってみました。

Chiga01

夕暮れのサザンビーチ。こちら"SOUTHERN BEACH CHIGASAKI"の文字が刻まれたモニュメント。

Chiga02

遅い時間だったからか人影はまばらです。

Chiga03

沈む夕日。

Chiga04

富士山はちょっと雲がかかっていて、うすぼんやりと見える感じでした。

Chiga05

愛犬シェパードと戯れるおじさん。

Chiga06

風が強く、いい波が立っていたので、サーファーがたくさんいました。

Chiga07

こちらは波待ちをするボディーボーダー。

Chiga08

強い風でウィンドサーフィンもすごい勢いで進んでいきます。

Chiga09

湘南の象徴、江ノ島。うちから見えるのとは島のちょうど反対側ですね。

小一時間ほど海を見たあと、熊沢酒造へ。こちらはお酒と地ビールを作っている湘南唯一の蔵元で、敷地内に蔵を改造したモキチ・トラットリアというイタリアンと、天青という創作料理のお店があります。今日はモキチ・トラットリアへ。2回目の訪問です。前回来たときは平日の夜だったからか、お客が少なく、こんなのでやっていけるのかなとちょっと心配になったのですが、日曜は17時をちょっと過ぎた時間にも関わらず、うって変わってたくさんのお客で非常ににぎわっていました。自家農園や地元で採れる食材にこだわった地産地消がウリで、値段も非常にリーズナブルです。木々やハーブが育つ庭など、とても雰囲気のあるところなので、デートにはお勧めですよ(笑)。

|
|

« FF | トップページ | 作曲 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/32233969

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎:

« FF | トップページ | 作曲 »