« クリスタルスカルの王国 | トップページ | サンボマスター »

2009年11月27日 (金)

三崎

横須賀の秋谷に引っ越してきてからの楽しみのひとつが、三崎へマグロを食べにいくことです。何せ家から近いのです。ということで、先日も三崎へぶらりと行ってきました。

Misaki01

途中、近所の安田養鶏場で卵と野菜を買っていきます。魚などもそうですが、このように生産者から直接購入できるのが田舎のいいところですね。

Misaki02

養鶏場ですが、自家栽培の野菜も売っています。スーパーでは見ないような珍しい野菜もあります。最近のブームは、ここで辛味大根を買って、それでおろしうどんを食べること。ツーンと辛くてやみつきになります。

Misaki03

三崎へ到着。海岸沿いに、まぐろ料理の店がところ狭しと並んでいます。

Misaki04

港には、立派なヨットやクルーザーが係留されています。

Misaki05

こちらは産直センターの「うらり」。三崎の魚介類、三浦の野菜を売る人、買う人で活気に満ちています。

Misaki06

こちらは町のお店。新鮮そうな魚です。

Misaki08

こんなのもあります。さすがマグロの町、三崎ですね。

Misaki09_2

庄和丸さんで食事をいただきました。この日は金目鯛のお刺身がうまみたっぷりで、ビックリするほど美味しかったです。続きは次回で。

|
|

« クリスタルスカルの王国 | トップページ | サンボマスター »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022713/32387604

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎:

« クリスタルスカルの王国 | トップページ | サンボマスター »