« 河口湖 | トップページ | モーションキャプチャ »

2009年12月18日 (金)

ボロネーゼ

12月に入ってからめっきり忙しくなってしまいました。また今年度も3月に向かって年度末進行になりつつあります。そもそも9月くらいから自主企画の作品制作をメインにやっていたのですが、スタッフ不足で僕も手伝わないと仕事の量に追いつけない状況になってます。不景気といいつつも、仕事の量だけはしっかりとあるんですよねー。問題は金額なのですが。

で、趣味のスーパーカーの話です。東京・広尾のランボルギーニの横に中古外車の店がありまして、ランボルギーニと同じビルに入っていてフロア続きなので、ずーっとランボルギーニの一部だと思っていたんですね。でもガヤルドと一緒にベンツとかフェラーリとかポルシェも置いてあったりするので、日本のランボルギーニって他社の車も売るのか?と疑問に思っていたわけです。先日打ち合わせ先に向かう途中でその店の前を通ったら、初めて「BOLOGNESE(ボロネーゼ)」という店名が表に書いてあるのに気づきました。今まで何度も前を通っているのに何で気づかなかったのか不思議なんですが、まあランボルギーニとは別会社だったというわけです。

そこに僕がお金があったら今一番ほしいスーパーカー、メルセデス・ベンツSLRマクラーレンの中古車が展示してあるのですが、お店のウェブサイトを見てビックリ! ななな何と、価格が2480万円ですよ。何がびっくりかと言いますと、これ、新車だと7000万円以上するわけです。それが中古だと2480万! この落差はすごいですねー。ここまで安くなると自分でも買えるんじゃないかと錯覚してしまうから恐ろしいですね。買えるわけないんですが。まあ2万キロも走ってるんでその価格なのかもしれませんが、新車価格の約1/3ですよー。すぐ売れてしまうかもしれませんねー。

|
|

« 河口湖 | トップページ | モーションキャプチャ »

自動車」カテゴリの記事