« 久留和漁港 | トップページ | ボロネーゼ »

2009年12月14日 (月)

河口湖

先月のことになりますが、河口湖へ行ってきました。休日で天気が良かったのと、高速道路で事故が頻発していたため、行くのに5時間くらいかかってしまいました。

Kawaguchi01

河口湖です。富士山もきれいに見えます。

Kawaguchi02

紅葉が見頃でとてもきれいでした。

Kawaguchi03_2

久保田一竹美術館へ行ってきました。ミシュラン観光ガイドで3ツ星に認定されています。こちらは入り口の門です。とても面白い造形ですね。

Kawaguchi04

Kawaguchi10

敷地内にはこのような面白いオブジェがたくさん置いてあります。

Kawaguchi05

美術館内カフェの屋外テラス。とても洒落た雰囲気です。さすがに寒かったので、誰もおもてでお茶はしていませんでしたが。

Kawaguchi06_2

こちらは茶室。ここでお茶とぜんざいを頂きました。

Kawaguchi07

日が傾いてきて、風景がオレンジ色に染まってきます。

Kawaguchi08

富士山も赤く色づいてきました。

Kawaguchi09

日が暮れると、このように紅葉がライトアップされていました。

|
|

« 久留和漁港 | トップページ | ボロネーゼ »

旅行・地域」カテゴリの記事