« 夢 | トップページ | ふー »

2010年1月18日 (月)

のび太

前回ドラえもんのことを書いて思い出したことがあるので一筆。

またスーパーカーの話になりますが、なぜかスーパーカーは進化するにつれヘッドライトが小さくなるという傾向があり、これを僕は勝手に「のび太くん化現象」と読んでいます。なぜのび太なのかと言いますと、メガネをとると目がすごーく小さいですよね、こんな感じで。

Nobita

例えば↓この写真はフェラーリ360ですが

Fe360

これが次世代車の430になるとこうなります。

Fe430

ライトが小さくなっています。もっと分り易いのが同じくフェラーリのエンツォです。こちら普通のエンツォの画像。

Enzo01

そして下がエンツォをさらに進化させたFXX。

Enzo02

これぞまさにメガネをとったのび太くんみたいじゃないですか? 実はこの傾向はスーパーカーだけでなく一般車にも当てはまるようです。これはアルファロメオの車ですが

Alfa03 

これが進化すると・・・・・

Alfa02

こうなります。かなりのび太くん度が高いです。

|
|

« 夢 | トップページ | ふー »

自動車」カテゴリの記事