« マリオカート | トップページ | えのすい »

2010年1月25日 (月)

久しぶりの休み

明日は1月1日以来の休日。結局昨日までの週末は、何だかんだで仕事でした。僕がよくやっているテレビコマーシャルのCG制作は、自分の分担の仕事を納品し終わっても、そのまま会社で待機ということが非常に多いんですね。クライアントのOK待ちということで。もしNGで何か修正が出た場合はすぐに対応しなければならないので、ひたすら待っているわけです。それが夜中の1時とか2時というのも日常茶飯事で、何か別の仕事があればそれをやるんですが、ない場合はゲームでもやって時間を潰すわけです。

CG制作というのは、普段はずーっと部屋に閉じこもってやるものなので、休みの日は家でゴロゴロするのでなく、どうしても外に行きたくなります。だからこの仕事に携わるようになって、映画館に映画を見に行くことがめっきり減ってしまいました。貴重な休日に屋内に閉じこもっていると時間がもったいなく感じてしまうのです。天気予報によれば明日は晴れなので、アウトドア日和ですね。

|
|

« マリオカート | トップページ | えのすい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事