« 不動産屋 | トップページ | 林田みかん »

2010年2月13日 (土)

新年会

今日は毎年恒例、芸大デザイン科同級生での新年会。今年は卒業20周年ということで素敵な記念品が。でもあまり大っぴらにはしないでと言われたので、ここではそれが何なのかは書きません。一次会は新大久保の韓国料理屋ハレルヤ、その後、歌舞伎町に移動して居酒屋で二次会。歌舞伎町に来たのは2年ぶりくらいか? 結構変わっているものですね。そして23時ごろにお開き。

明日も会社で仕事なので、帰宅せずに会社に泊まることに。23時過ぎなのに人ごみでごった返す歌舞伎町を抜け、靖国通りへ。そこからタクシーで会社へと思ったのですが、よくよく考えたら会社までは歩いて行ける距離。結局、酔い覚ましを兼ねて、新宿から千駄ヶ谷まで歩き。新宿に来ていつも気になるのは、明治通り沿いにある丸井のメンズ館です。その看板が「○I MEN」と書いてあって、「I」が前のビルの陰になって見えにくいんですね。なのでパッと見「○MEN」=「オーメン」と書いてあるように見えるんです。池袋に住んでいたときは明治通りの池袋~新宿間をバスで頻繁に行き来していたので、70~80年代のオカルトブームを子供時代に体験した僕には、これが気になってしょうがなかったわけです。

↓コレ

Marui

約30分弱歩いて会社に到着。

|
|

« 不動産屋 | トップページ | 林田みかん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事