« デッサンのこと | トップページ | デッサンのこと(2) »

2010年3月21日 (日)

風が強い一日

大きな仕事が一段落着いたので本日は仕事はお休み。今日は風がすごいですね。海も自宅のほうは荒れ放題です。

今朝の秋谷海岸、秋谷漁港。ものすごい波です。

Akiya01

5年ほど使っていた自宅のiMacが壊れたので、金沢(横浜)のコストコで新しいのを買おうと思って車で行ったのですが、駐車場へ続く列が恐ろしく混んでいたので、予定を変更して、観音崎を回って三崎の方へドライブへ。黄砂の影響でしょうか、雲はないのに空は霞んでいました。

こちらは三浦半島の東京湾側、三浦海岸の漁港です。

Miura01

ウィンドサーフィンか何かの大会が開催されていました。それを見物する人。波がすごいです。

Miura02

剱崎のキャベツ畑。

Tsurugi01

Tsurugi02

キャベツ畑と灯台。

Tsurugi03

灯台を近くから。

Tsurugi04

剱崎の駐車場の猫。ノラです。駐車場のおじさんがエサを与えているのか、とても人懐っこい猫でした。

Cat01

Cat02_2

Cat03

Cat04

Cat05 

三崎の庄和丸で遅い昼食を食べて帰宅。夕焼けの富士山。春になると空が霞んできて富士山もだんだん見えなくなってくるのですが、夕方はこのようにシルエットで、その姿を見ることができます。相変わらず波は高いです。

Fuji01

Fuji03

こちらは伊豆半島。

Izu01

もう一度、富士山。

Fuji02

|
|

« デッサンのこと | トップページ | デッサンのこと(2) »

休日」カテゴリの記事