« デッサン教室 | トップページ | 素粒子可視化の提案 »

2010年4月 8日 (木)

今朝の様子

今朝、ゴミを出しに行ったついでに写真をいくつか。

ゴミ置き場に咲いているハマダイコン。その花のクローズアップ。

Hamadaikon01_3 

Hamadaikon02_2

今朝の富士山。冬に比べるとだいぶ霞んできました。でもこんな感じの富士山もちょっと幻想的でいいですね。これから季節が進んでいくと、見えなくなってしまいます。

Fuji01_2

江ノ島。手前は久留和漁港。関係ないですが、Google日本語入力だと「久留和漁港」って一発で変換してくれるんですね。さすが。

Eno01_2

海藻が多いですが、海の水はまだきれいです。暖かくなるとだんだん透明度が下がってきます。

Sea01_2

家のそばの電柱にカラスが巣をつくりました。そのせいか、最近カラスの鳴き声がやたらうるさい気がします。こういうのって、市役所に言って撤去してもらったほうがいいんですかね?

Karasu01_2

チューリップの花が咲いてきました。淡いピンクだと想像していたのですが、予想外に派手な色で驚いています。

Tulip01_2 

|
|

« デッサン教室 | トップページ | 素粒子可視化の提案 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事