« 葉山内装工事進行中 | トップページ | 葉山オフィス周辺風景 »

2010年4月11日 (日)

横須賀美術館~剱崎

昨日、今日と暖かかったので、自宅のチューリップが一斉に咲き始めました。

Plants01

Plants05

Plants02

Plants03

雑草もみるみる伸び出てきて、家の周りがだんだん鬱蒼とした感じになってきました。奥に見えるのはウチではなくお隣の家です。

Plants04

横須賀美術館内のイタリアンレストラン「アクアマーレ」で「30品目の食材が摂れるランチメニュー」というのが今日までやっていたので行ってきました。

Museum01

観音崎の海岸に面した広々とした敷地に建っていて、とても気持ちの良い空間です。

Museum02

Museum03

以前このブログにも書いた剱崎の駐車場のネコが気になったので、また行ってみました。すごく人懐っこかったニャンコに再会。今日は寝てました。

Cat01

この駐車場にはあちこちにネコがいます。駐車場のおじさんがエサをあげて育てているようです。ポカポカ陽気の中、みんな気持ちよさそうに寝ています。

Cat02

Cat03

保護色っぽいネコ(笑)。

Cat04

剱崎の灯台のほうまで足をのばしてみました。

Todai01

風速計にとまっていたトンビ。

Tonbi01

灯台の下の海岸はこんな感じ。

Kaigan01

|
|

« 葉山内装工事進行中 | トップページ | 葉山オフィス周辺風景 »

休日」カテゴリの記事