« ワーストシリーズ | トップページ | ETCマイレージと素粒子カフェ »

2010年4月 1日 (木)

ライブですか?

今朝、リコーダー教室から会社に行く途中、横浜のみなとみらい駅で、スーツを着たヘビメタの集団みたいなのが、パシフィコ横浜に向かってゾロゾロ歩いているのを目撃。ヘビメタのライブでもやるのかと思いましたが、みんな黒のスーツ姿でどうもおかしい。でもこれだけ大量の普通じゃない変な髪型の人たちが一同に集うなんて、ヘビメタのライブくらいではないか。いや、むしろ幕張のラウドパークの人達のほうがまともな格好だった気がするなぁ、と思っていると、よく見たら駅のアチコチに「○○○大学入学式・パシフィコ横浜はコチラ」と書かれたボードを持った人が立っているんですね。うはぁ~っ、これ大学の新入生なんだと。一瞬固まってしまいました。僕の普段の生活圏ではあまり見ることのない人達。今どきの大学生って、こんなもんなんでしょうか?

|
|

« ワーストシリーズ | トップページ | ETCマイレージと素粒子カフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事