« 素粒子可視化の提案 | トップページ | 横須賀美術館~剱崎 »

2010年4月10日 (土)

葉山内装工事進行中

葉山事務所の内装工事が進行中です。かけるお金がないので、あまり凝ったことはできませんが、壁をきれいに白く塗ってもらって、床を無垢のパイン材で全面フローリングにします。土足禁止です(笑)。現状は壁・天井の塗装が終わり、床の工事をおこなっているところ。

Hayama01

↑こちらはギャラリーになるスペース。右の隙間から少し見える部分が仕事部屋になります。以前はレストランだったので、窓際にカウンターがあります。

下の写真が仕事部屋。既にフローリングの板が半分ほど張られていました。窓のそばにデスクを置く予定です。

Hayama02

仕事部屋の窓とは逆のほう。こちらはキッチンになります。

Hayama03

ギャラリー側から仕事部屋のほうを見た写真。今はカウンターの上が筒抜けになっていますが、ここは壁を作って塞ぎ、作品が展示できるようにします。また、一応守秘義務を伴なう仕事をしていますので、一般の人が覗き見できないようにするためでもあります。

Hayama04

ギャラリー側から玄関のほうを見たところ。一番奥の扉はトイレ。その右が玄関。一番手前の白い扉は物置きです。

Hayama05

一階入口にある、前の人が残してくれた看板。ここに会社のロゴを入れる予定です。

Hayama06

今日は天気が良くなりましたね。昨日までとは打って変わって汗ばむほどにとても暖かくなりました。葉山は「日本のヨット発祥の地」らしく、天気の良い日はこのように沖にたくさんヨットが出てきます。

Hayama07_3

少し離れた浜から会社のあるビルを見たところ。真ん中の白いビルがそうです。裏はすぐ山になっています。登山遊歩道があり、海と山の両方を楽しむことができます。

Hayama08_2

|
|

« 素粒子可視化の提案 | トップページ | 横須賀美術館~剱崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事