« 本日の風景 | トップページ | プログラミング »

2010年5月 3日 (月)

iPadアプリ

今月末に日本でも発売されるアップルのiPad用にアプリケーションでも作ってみようかと、アップルのサイトからSDKをダウンロード。iPad専用の開発ツールってのはなくて、iPhone用のツールをそのまま使うみたいですね。会社から借りっぱなしのMacBookにインストールしようとしたら、OSが古くてインストールできないとの警告。MacOS10.5では動作しないようです。そういえば先日自宅用にiMacを買ったばかりなので、それに最新のOSディスクがついていたはずだと気づき、早速MacBookのOSアップデートを試してみるも、どうやらプロテクションがかかっている様子。そのOSディスクが梱包されていたMacにしかインストールできないようになっているみたいですね。まあ、そりゃそうだわな~と思いながら、アップルストアで10.6へのアップデートディスクを注文。

うちの敷地に生えている綿毛のタンポポ。

050301

ベランダのプランターで咲いたコリアンダー(香菜)の花。

050302

|
|

« 本日の風景 | トップページ | プログラミング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事