« CMと看板と | トップページ | 初自転車通勤 »

2010年5月11日 (火)

運動不足

葉山オフィスのほうへ通うようになってから、すごく運動不足になった気がします。もともと運動はしていないのですが、長い距離を通勤すること自体が結構な運動になっていたと今更ながらに思いました。葉山では自転車通勤する予定だったのですが、諸般の事情で未だできず、奥さんに車で送ってもらうか、バスで通う毎日。何だかんだ言って都会のほうが体を動かす機会が多いですね。田舎だとどこに行くのも遠いので、どうしても車を使うのです。その結果、歩くことをしなくなるんですね。このままでは太ってしまいそうなので、早く自転車通勤できるようにしたいと思います。

ところでこのブログでも何度か書いているように葉山芸術祭というのが葉山界隈で開催されているのですが、今年参加してみて失敗したなーと思うことがひとつあります。それは、自分が展示をやっていると、他の展示を全然見に行けないということです(苦笑)。この芸術祭が単一の会場で行われているのではないためにそうなったのですが、来年からこの教訓を生かして、もう少し展示期間を絞ろうと思います。

|
|

« CMと看板と | トップページ | 初自転車通勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事