« 運動不足 | トップページ | 通勤路 »

2010年5月12日 (水)

初自転車通勤

今日初めて自宅から会社まで自転車で行ってみました。うちの自転車は無印良品のごく普通の自転車(8段変速)で、ずいぶん長いこと使わずに放置してあったからか、後輪の空気を入れる穴が壊れていて、勝手に空気が抜けてしまうという状態でした。先日奥さんが部品を買ってきてそれを直してくれ、でもその後雨になり乗れず、今日は晴れたので、ようやく自転車通勤と相成ったわけです。仕事場へは国道134号線を海沿いにひたすら北上します。曲がったりは一切無し。一本道です。所要時間を計ったところ、ちょうど15分くらいでした。もうちょっとかかるかなと思っていましたが、意外と早かったです。ゆるやかな上り坂と下り坂が適度に混ざっていて、普段運動しない僕にとってはそこそこの負荷で、ちょうど良い具合でした。

今日は、まるでこちらで仕事をしている僕に合わせたかのように、佐島の天神島で仕事の打ち合わせ。もちろん葉山の仕事場から自転車で行きました。佐島は、自宅からだと葉山とは全く逆の方向で、仕事場から自転車で行く場合、いったん自宅の前を通ることになります。自宅から佐島までもだいたい15分くらいで、葉山オフィスから約30分走って打ち合わせ場所へ。CMのロケで使われる海沿いの豪邸です。30分ほど打ち合わせて、またそこから30分かけて葉山オフィスへ帰還。

 

|
|

« 運動不足 | トップページ | 通勤路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事