« 素粒子カフェ第2回 | トップページ | 本日の潮溜まり »

2010年5月18日 (火)

腹ごなしに・・・

葉山は寒いです。天気はすごくいいんですけど、海からの風が強くて冷たい。東京のほうはどうだったでしょうか。今日は奥さんが疲れてダウンしているので弁当無し。会社の近くのラーメン屋で回鍋肉定食を頼んだら、これが量がすごく多くて、食べ終わったときにはお腹がパンパン。最近食べすぎなので食事の量をセーブしようと思っていた矢先にこんな具合だったので、とりあえず食後の腹ごなしに、会社の裏にある山に登ってきました。

登山道はこのようにきれいに整備されています。この階段の傾斜がものすごいんです。

051801

こんな看板があります。物騒ですね。

051802

途中、木々の切れ目からきれいな海が見えます。

051803

山頂は広場になっていて、ベンチやテーブルが設置されています。風が涼しくて心地よいです。

051804

登って降りてきて、だいたい30分弱くらいです。今日は浜辺にたくさんのトンビが集まっていました。

051805

051806

051807

浜辺にこれだけトンビが集まるときは、たいてい魚が大量に打ち上げられていたりします。ときどきあるんですね、なぜか魚がたくさん波打ち際で死んでいることが。案の定、魚を食べていました。

051808

今日は富士山が幻想的でした。この時期になると空気がかすむのでなかなか富士山を見ることはできないのですが、今日は空気が澄んでいたようです。

051809

|
|

« 素粒子カフェ第2回 | トップページ | 本日の潮溜まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事