« のんびりと土曜日 | トップページ | 失敗~ »

2010年6月 7日 (月)

auのテレビCMが酷い件

そろそろボロくなってきたauの携帯を買い換えようと思っているのですが、最近のauはどうしちゃったんですかね? 先日ヨドバシに行ったついでに携帯コーナーを見てみたんですが、ろくな機種がないです。売り場面積はNTTと同じくらいだだっ広いのに、展示する機種が少なくて棚がスカスカ。しかもよく見ると、それでも同じ機種があちこちに並べてあるんです。ソフトバンクのiPhone、ドコモのエクスペリアとかを見ると、もう今さら従来のタイプの携帯なんか買いたいとは思わないんですよねー。この面でもauは完全に遅れてます。

で、さらに追い討ちをかけるのが、最近のauのCM。土屋アンナが出てるやつですけど、あれ、何なんですかね? 何が言いたいのかさっぱりわかりません。泉ピン子とか徳光和夫の顔が出てくるのも意味不明。ギャグのつもりでやってるのか知りませんが、全く面白くない。いったい誰が作ってるんですか? 子供にはああいうのが受けるんですかね? 見ててauユーザーとして恥ずかしくなるので、もうやめてほしいです。正直ほかのキャリアに乗り換えたいんですけど、自宅の場所がau以外つながりにくいという何ともし難い状況があるんですよねー。

何の脈絡もなく、写真は地場産夕食。

安田養鶏場の卵(タフラン)で卵かけご飯。右上は同じく安田養鶏場で買ったアーティーチョークを茹でたもの。下の黄色いオランデーズソース(バター、卵の黄身、レモン汁を合わせたもの)でいただきます。飲んでいるのは葉山夏みかんサイダー(笑)。

060701

右は紋四郎丸で買った釜揚げシラスを、胡麻油、ねぎ、ミョウガ、胡麻で和えたもの。

060702

|
|

« のんびりと土曜日 | トップページ | 失敗~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事