« ミニ人参 | トップページ | Music Creator 5 »

2010年6月14日 (月)

めぐりの森

自宅から山をちょっと登ったところに湘南国際村という住宅や大学、企業の研修施設等が合体した街があって、そこに隣接する「めぐりの森」という地域が一般に開放されました。本来この地域は湘南国際村を拡大して開発される予定だったらしいのですが、折からの不景気で計画が頓挫して、結局は公園として利用することにしたようです。

めぐりの森入り口。

061401

もともと街として開発するつもりだっただけに、きれいに舗装された道が続いています。この道は大楠山(三浦半島で一番高い山)の山道入り口まで続いています。遠くに見える鉄塔の立った山が大楠山。

061402

「森」というにはあまりにも開けていて、現状は「原っぱ」とか「原野」といった感じです。こんなだだっ広い原野が自宅のすぐそばにあったのかと驚かずにはいられない場所ですねー。恐竜モノの映画ロケに使えるんじゃないでしょうか?

061403b

一応舗装道路はありますが、公園なので車は外の駐車場に停めて、歩いて散策します。日曜に行ったのですが人影もほとんどなく、とんでもない田舎に来た気分になります(ちなみに上の写真に写っているのは奥さん)。

061403

面白い植物が結構ありました。こちら、名前は知りませんがピンクのきれいな花。

061404

同じ花ですが、群がって生えていました。

061405

このあと、大楠山の山頂まで登ってから帰宅。

|
|

« ミニ人参 | トップページ | Music Creator 5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事