« タコとサイエンスカフェ | トップページ | 忙しくなってきました »

2010年6月28日 (月)

今日も磯

性懲りもなく、今日も磯探索。ここ数日大潮の日が続いて、それもちょうどお昼前に一番潮が引く状況だったので、磯探索には最適な数日間でした。お目当てはアオウミウシ以外のウミウシですが、結論から言えば発見できませんでした。いつものようにとりあえず今日撮った写真からいくつか。

カニ。

062801

カニ。

062802

カニ。

062803

きれいな貝殻のヤドカリ。

062804

海の生物は、どこか卑猥な印象を受ける形のものが多いですよね。これもそんな感じ。ヤドカリが乗っかってますが。

062805

これも何がってわけではありませんが、何となく卑猥な感じ。イソギンチャクでしょうか?

062806

これは今日撮ったベストショット。ウミウシのカップルに割り込む小魚。微妙な三角関係。

062810

おまけ。何かを見つけたのか、一点を凝視する猫。

062807

バシッ!

062808

|
|

« タコとサイエンスカフェ | トップページ | 忙しくなってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事