« 潮溜まりに落ちるの巻き | トップページ | 新曲 »

2010年7月14日 (水)

続・カラスの食事

会社の前の磯で、潮が引くと決まってカラスがエサを捕りにやって来るのですが、ゴカイなどの虫を食べているのかと思いきや、贅沢にも今日はウニを食べていました。中身の無いバフンウニの殻がよく磯に落ちていて、てっきり心無い人間が食べているのかと思っていたら、カラスでした。

071401

しかもより美味しいとされるバフンウニです。ムラサキウニはトゲが長いので食べにくいのかもしれませんが。割れやすいお尻からくちばしを突っ込んで中身をほじくります。

071402

鮮やかなオレンジ色で美味しそうなウニですねー。人目を気にせず堂々とウニを食べれるカラスがうらやましい。

071403

1個目を食べきって、新たなウニを探すカラス。

071404

ウニのいそうなところをよく知っているようです。

071405

またバフンウニを捕って・・・・・

071406

食べます。う~ん、これも美味しそう!

071407

ウニもなすすべがないですよねー。もともとカラスから食べられるなんてのは想定外ではないでしょうか。カモメなどの海鳥はウニを食べるんですかね?

071408

|
|

« 潮溜まりに落ちるの巻き | トップページ | 新曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事