« 夏の裏山 | トップページ | 東京の暑さは異常 »

2010年7月19日 (月)

巨大ソフトクリーム出現

タイトルのとおり、とてつもなく巨大なソフトクリームが空に出現しました(笑)。ちょっと末広がりなソフトクリームですが。

071901

面白いですねー。おわかりだとは思いますが、これ、富士山に雲がまとわりついているんですね。こちらへ引っ越してきてからずっと富士山ウォッチングをしていて、こんなのは初めて見ました。だいたいはもっと曖昧な形に雲がかかるんですけどね。ここまで富士山の形に沿ってきれいに出るのは珍しいのではないでしょうか。

071902

そう言えば、この辺りには今回のこの雲でできたソフトクリームのように、お菓子のようでお菓子でないものが他にもあります。それがコレ。モンブランそっくりのこの物体。

071903

アメフラシの卵です。岩場ではなく、お皿に乗ってたら絶対モンブランだと思いますよねー。

試しにネットで拾ったモンブランの写真に上のアメフラシの卵をはめ込んでみました。どうでしょう? あまり違和感ないですよねー。まあ多少不気味な感じはしますが(笑)、知らなければモンブランだと思うんじゃないでしょうか。

Monburan

|
|

« 夏の裏山 | トップページ | 東京の暑さは異常 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事