« 科学イベント | トップページ | 無題 »

2010年8月 4日 (水)

ハチミツ

東京ダイナマイト・ハチミツ二郎と元メロン記念日・斉藤瞳が結婚

どうでもいいことですが、実は僕はハチミツ二郎氏と、一度食事をしたことがあります(笑)。それもハワイのサムチョイというレストランで。もうかれこれ10年くらい前のことですが。

その頃僕は仕事でハワイに住んでいて、ハチミツ二郎さんのブログかなんかで彼がハワイに来る予定であることを知ったんですね。なんで彼のブログを見ていたかというと、僕は元々漫才師の浅草キッドのファンで、ハチミツ二郎さんは浅草キッドの弟子だったわけです(ちなみにハチミツ二郎氏の弟子だったのが猫ひろし)。それで彼のブログもチェックしていたのです。当時のハチミツさんは、東京ダイナマイトの元相方に失踪?されて、マキタスポーツとか米粒写経とか殿方充といった渋い面々と「トンパチプロ」という団体を作って独自興行をしていました。

そんな彼がプライベートでハワイ旅行に来るというので、面識もないのにずうずうしくも「一緒に食事でもどうですか」というメールを送ったのです。するとハチミツさんから快諾の返信をいただき、サムチョイで夕食を食べることになったのです。彼が来たのはちょうど雨季の時期で、ずっと曇り空で雨が降ったり止んだりという状況で、せっかくハワイに来たのにちょっとかわいそうでした。

|
|

« 科学イベント | トップページ | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事