« 蝶 | トップページ | お盆ですね »

2010年8月10日 (火)

町内会お祭り

先日の日曜日、仕事の納品を済ませたあと、夕方から町内会のお祭りがあったので行ってきました。僕が住んでいる久留和地区は長者ヶ崎から秋谷の立石手前までの地域で、この辺りは別荘が多いので、地域としてのまとまりが薄く、なかなか人が集まらないようです。そんな状況にありつつも、近所の人が力を合わせて、小規模ながらも毎年お祭りを続けています。とてもアットホームな手作り感あふれるお祭りです。

来週盆踊りが開催されるやぐら。地元の有志による太鼓の演奏です。

081001

町内会のお父さん、お母さんたちが頑張ってます。

081002

地元の人気のお店も協力してます。アーセンプレイスのオリジナル焼きおにぎり、南葉亭のライスコロッケ、ロイヤルパラソルのカレーなど。

081003

得意の手品を披露する中学生(黄色いシャツの子)。

081005

ヒップホップダンスを披露する子供(中央の黒いTシャツの子)。

081006

その日の夕暮れ。すごくドラマチックな夕焼けでした。

081007

葉山の仕事場から夕焼けを見る。

081008

|
|

« 蝶 | トップページ | お盆ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事