« 曲と蝶 | トップページ | 科学イベント »

2010年8月 2日 (月)

撮り溜めた写真から

今日は手抜きで、過去に撮った写真から気にっているものをいくつか。今回は写真をクリックすると拡大表示されます。

まずは猫の写真2枚。この2匹は同じ猫だったか異なる猫だったか・・・・。自宅から久留和海岸に行く途中の海沿いの家で、白い猫が何匹か飼われていて、ときどき表に出ているのです。とても美人な猫ですよね。

2008_12_14_009b

2008_12_14_010

こちらは久留和漁港で撮った写真。個人的には、このように「間」を生かした構成的な写真が好みです。

2008_12_14_026_2

こちらも「間」を生かした、なんとなく日本画的な写真。

2009_01_04_047

富士山を望める地域に住んでいる人は、誰もが自分のところから見える富士山が一番きれいだと思っているでしょうね。久留和海岸から望む富士山もなかなかのものです。

2009_01_02_030

2009_01_26_042

冷たい風が吹く冬の曇った空の下、ピーッと高い声で鳴く鳶。

2009_01_04_033

遠く霞む幻影のような江ノ島と、久留和海岸にやってきたウミネコの大群。

2009_08_26_001

|
|

« 曲と蝶 | トップページ | 科学イベント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事