« 強引な例え | トップページ | 実績 »

2010年8月28日 (土)

夏休み最後の週末

夏休み最後の週末はとても良い天気です。僕はまだ夏休みをとってませんが。と言うか、とれないんでしょうねー。夏休みなんて、もういつとったか記憶にないです。とれたとしても自宅や葉山の仕事場に猫(計6匹!)がいるので、結局旅行に行ったりはできませんし。でも自宅近辺がリゾート地みたいなものなので、特に不満はないです(笑)。

家から国道へ出たところ。絶好の行楽日和ですね。

082801

バス停へ行く途中で海岸へ寄ってみました。ウミネコがたくさんいます。こちらが敵意のないことを示し、視線を逸らしながらゆっくり歩いていけば、結構近寄れます。

082802

写真を撮っていると、海岸で遊んでいた子供が走ってウミネコに近づいてきたので、みんな飛んでいってしまいました。

082803

飛んでいるウミネコを真下から。

082804

今日は葉山のバス停から会社まで歩いてみました。こちらは、神奈川県立近代美術館の脇から一色海岸へ抜ける路地です。

082805

海水浴客で賑わう一色海岸。海岸沿いの松林の中は皇室の御用邸です。

082807

ガラス張りの建物は近代美術館に併設されたレストラン。海を眺めながら優雅な食事ができます。

082806

夜、会社の共同経営者であるS氏の紹介で、葉山在住のミュージシャン、パードン木村さんにお会いしました。パードンさんの自宅兼スタジオにおじゃましたんですが、広くてレトロな日本家屋で、とても素敵でした。S氏、シネグリーオのO氏、映画監督の冨永昌敬さん、パードンさん、僕の5人で、森戸海岸そばのとんかつ屋で夕食。

 

|
|

« 強引な例え | トップページ | 実績 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事