« 夕暮れとベンツの話 | トップページ | 町内会お祭り »

2010年8月 8日 (日)

前にこのブログに書きましたが、自宅の中で蝶の幼虫がサナギになったんですね。

↓陶芸用の窯についたサナギ

080801

それが羽化して蝶になりました。クロアゲハでした。僕は葉山の仕事場に泊まりこみで仕事をしていたので、奥さんに携帯で写真を撮ってもらいました。サナギから出てきたばかりの蝶。

080802

部屋の中に置いてある植物にとまって羽根を伸ばしてします。

080803

部屋の中にいると猫が襲うので外に出しました。

080804

080805

厳しい自然の中で生きていくことができるでしょうか。 実はこれの他にもうひとつサナギがあったのですが、いつの間にか空っぽになっていました。でも蝶はどこにもいなかったんです。猫が食べたんですかね?

|
|

« 夕暮れとベンツの話 | トップページ | 町内会お祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事