« 物の見方 | トップページ | ディスカバリーチャンネル 科学映像シンポジウム »

2010年9月22日 (水)

披露山公園

先週末、仕事の前に逗子の披露山公園へ寄っていきました。披露山は逗子と鎌倉の中間くらいのところにある超高級住宅地で、その住宅の方へは我々庶民は入っていけないのですが、山の頂上に公園があって、市民の憩いの場になっています。山のふもとにあるパン屋Panya Cottoでメロンパンとチーズパンを買って一路公園へ。

公園には小動物の小屋があって、鳥やうさぎなどがいます。

ホロホロ鳥。

092201

カモ。

092202

アヒル。

092203

何とサル山もあって、たくさんのニホンザルがいます。

092205

092204

ちょうど食事時で、飼育係の人がエサを与えていました。ちょっと若めのサル。

092206

りんごを食べる姿に哀愁が漂っています。

092207

こちらはほうれん草をゲット。

092208

公園のレストハウス内。お菓子やソフトクリームを売ってます。

092209

公園からの眺め。一番手前は芸能人も多く住むという超高級住宅地。その向こうの白いマンション群は逗子マリーナ。遠くには江ノ島が見えます。海の右側から突き出た陸地は鎌倉の稲村ガ崎。

092210

こちらは葉山側。手前は葉山マリーナ。真ん中に森戸海岸。森戸海岸右のこんもりとした林は森戸神社。森戸神社の左端の奥のほうに、実は僕の仕事場が見えます(笑)。

092211 

|
|

« 物の見方 | トップページ | ディスカバリーチャンネル 科学映像シンポジウム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事