« 心のスーパーカー | トップページ | 今朝の昆虫 »

2010年9月30日 (木)

失敗

隔週でリコーダー教室に通っていまして、今日はその日だったので、いつものように朝9時過ぎに横浜ランドマークタワーにある教室まで行ったんです。で、教室に入ろうとしたら中は真っ暗。通常なら部屋の中に椅子と譜面台が並べてあるのですが、それもありませんでした。もしやと思って受付の人に聞くと、本日はリコーダー教室はありませんとのこと。あー、やってしまいました。基本的には月の第1週、第3週、第5週の木曜に授業があるのですが、全体の回数を調整するために、授業のない週がイレギュラーでたまにあるんですね。今日はそれだったのです。

まあ来てしまったのはしょうがないので、前々から行きたいと思っていた、横浜美術館で開催中のドガ展を見て帰ることにしました。横浜美術館はランドマークタワーのすぐ隣なのです。しかし行ってみると、なんと木曜は休館日とのこと。リコーダー教室の日はいつもより1時間早く起きなければならず、ここ2日ほど会社に泊まりが続いたので、もっとゆっくり寝たい気持ちを我慢して起きたのが全くのムダになってしまいました。あと逗子~みなとみらい間の交通費も。唯一の収穫と言えば、電車に乗っているときに向かい側に座っていたおじさんが読んでいた新聞に面白そうな本の広告が出ていたので、帰ってから速攻でネットで注文したことでしょうか。多分その広告を見ていなかったら、その本の存在に気づいてなかったでしょう。

|
|

« 心のスーパーカー | トップページ | 今朝の昆虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事