« 行楽日和 | トップページ | 進路 »

2010年9月20日 (月)

本日の昆虫

これは個人的な感想なんですけど、Windowsってマルチタスクに弱いんでしょうか? 他のOSに比べて、バックグラウンドで何か処理をさせていると、他のソフトの動きが極端に遅くなる気がするんですが・・・。また、同じMayaでもWindows版よりLinux版のほうがサクサク動く気がします。

今朝うちの周りで撮った昆虫たち。特に珍しい虫がいるわけではありませんが。

ナナホシテントウ。好物のアブラムシがたくさんいてウハウハですね。うちの植木についているアブラムシも食べてほしいものです。

092001

ツチイナゴ・・・だったと思います。秋になるとバッタ、イナゴ類がたくさん出てきますね。

092002

ウリハムシ。エノコロ草(猫じゃらし)にとまってます。全身オレンジ色のものもよく見ます。

092003

オンブバッタもたくさんいます。草にまぎれていますが、人が歩くと足元からぴょんぴよん逃げていくので、その存在に気づきます。大きめなのでメスでしょうか。

092004

ヤマトシジミ。羽根が青く光ってきれいです。ミントの花にとまっています。

092005

タテハチョウ。秋になって頻繁に見るようになりました。

092008

ミントの花の蜜を吸うセセリチョウ。

092006

1匹だけ生き残ったと思っていたキアゲハの幼虫ですが、今日見たら2匹いました。しかも、先日の記事に載せた1匹がこれのどちらでもない可能性アリ(居場所が全然違うので)。

092007

|
|

« 行楽日和 | トップページ | 進路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事