« ゴーヤと明治神宮 | トップページ | Windows遅すぎ »

2010年10月12日 (火)

携帯紛失の巻

タイトルのとおり、携帯電話を紛失しました。どこで無くしたかはわかってます。昨日葉山の仕事場に泊まりこんで、今朝そのまま東京のオフィスに出てきたんですが、来るときに乗った電車の中に忘れてしまったのです。電車の中で朝食を食べようと思ってグリーン車に乗り、降りるときにどうも椅子の上に置きっ放しにしたみたいです。なので、どこにあるかは明確だったため、駅員さんに言って捜査をお願いしたのですが、僕は打ち合わせの時間が迫っていたので、名刺を置いて、見つかったら会社に連絡してくださいと託してきました。

人によっては「携帯命!」みたいな感じで、無くすとパニックになる場合もあるのでしょうが、僕は普段の生活の中での携帯の重要度はあまり高くないので、それは全くないですねー。腕時計を持ってないので、時間がすぐにわからないことが困るくらいです。心無い人に拾われて悪用されるともちろん困りますから、一応回線はストップしてもらいましたが。でももし僕がフリーランスだったら、すぐに連絡が取れないのは、事によっては大問題になりかねないので、だいぶ慌てたかもしれません。今は誰もが僕の携帯につながらなければ会社に連絡してきますから、特に心配はないです。

とまあ、こんな風に書いていたら、会社のほうにJRから連絡があったようです。明日新宿駅まで引き取りに行きます。

 

|
|

« ゴーヤと明治神宮 | トップページ | Windows遅すぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事