« IPMU訪問 | トップページ | 台風後 »

2010年10月29日 (金)

週末は台風

現在奄美大島付近にいる台風14号が今週末は関東に来るみたいですね。結構寒いのに台風が来るなんて、ちょっと違和感がありますが。今週末は東京に出る予定はないので良かったです。台風の中を遠出するのは大変ですからねー。電車もまともに動きませんし。土曜にひとつ仕事の納品がありますが、ネット経由なので問題ありません。最近はCGの納品はほぼ100%ネット経由になりました。HDサイズの画像でも光回線でガンガン送れますから、昔みたいにハードディスク持ち込みみたいなのは、FTPサーバーに何か問題が起きたときくらいにしかやらなくなりましたね。それも滅多にあることではありませんが。

花壇に刺した棒についていた蝶のさなぎがいつのまにか抜け殻になっていました。

102901

花びらの中にいた緑色の蜘蛛。よく見ると何かの幼虫を食べているようです。この手の芋虫は花や葉を食い荒らすので、蜘蛛にはぜひどんどん食べていただきたいものです。

102902

こちらは時計草の実。実はパッションフルーツなのですが、食べれるかどうか。

102903

ブイの上で休んでいるウミネコたち。遠くに鎌倉の町並み。寒くなってきたので、海面付近の像が歪んで見えます。

102904

誰も通っていない砂浜に足跡をつけてみる。

102905

海岸にいた鳩。鳩もよくみると孔雀みたいな色できれいですね。

102906

|
|

« IPMU訪問 | トップページ | 台風後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事