« 週末は台風 | トップページ | CGっぽさ »

2010年10月31日 (日)

台風後

台風だった昨日は珍しく一日中家の中にいました。そして「ひも理論」のひもの振動をCGで表現するためのスクリプトをずっと書いていました(笑)。

天体望遠鏡をついに注文してしまいました。いろいろ調べてみたら、どうも「タカハシ」というメーカーの望遠鏡が良いらしいのですが、これがまた高くて、必要なものをちゃんと一式揃えようとすると100万円くらいかかるわけです。さすがにそれは無理なので、結局ビクセンで揃えることにしました。これからちょうどオリオン座が見えてくる時期なので、オリオン大星雲とか、馬頭星雲などを見てみたいと思います。

台風通過後の今日の風景。天気はパッとしないです。予報によるとまた雨になるとか。漁船がたくさん出ていました。

103101

ウミネコ。こちらは秋谷・久留和海岸のウミネコです。

103102

103103_2

こちらは葉山のウミネコ。海のエメラルドグリーンと足の黄色の対比がきれいです。

103104

電柱にとまっているトンビを下から激写!

103105

前からも。こうやって見るとトンビも結構かわいらしい顔をしています。

103106 

ナナホシテントウ。もうすぐ冬眠に入るのでしょうか。

103107

|
|

« 週末は台風 | トップページ | CGっぽさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事