« CGっぽさ | トップページ | 撮影立ち会い »

2010年11月 2日 (火)

ウミネコ4連写

昨日撮った写真ですが、ウミネコと景色がきれいだったので。みな同じウミネコですが、撮影位置を変えると背景が変わって違った雰囲気になります。

110201

110202

110203

110204

富士山と漁港に入港する漁船。乗り合いの釣り船です。今の時期は何が釣れるのでしょうか?

110205

先日天体望遠鏡を注文したと書きましたが、アマゾンで注文したのですが、クレジットカードの認証ができないとのメールが。何度かクレジットカード情報を入力し直しても、その都度、やはり認証ができないとのメールが来るんですね。変なのは、望遠鏡と同時にいくつか別の商品も注文したのですが、そちらはちゃんと決済できてるんです。望遠鏡だけが決済できないと。

限度額に達するような買い物はしていないし、変だなぁと思ったので、クレジットカード会社へ電話しました。話を聞くと、最近他人のクレジットカード番号で買い物をするなりすまし詐欺が横行しているということで、セキュリティーシステムを厳格化したらしいんですね。ある程度高額な物を買おうとすると、どうもそれに引っかかるみたいです。なので、一時的にセキュリティーを落としてもらいました。海外旅行に行くと、やはりこのセキュリティ機構に引っかかって買い物ができないことがあるそうなので、海外に行くときは前もって知らせてくださいとのことでした

|
|

« CGっぽさ | トップページ | 撮影立ち会い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事