« 初めての天体写真 | トップページ | 宇宙講座 »

2010年11月13日 (土)

寒くなってくると・・・

猫はもともと暑い地域原産の動物だからか、すごく寒がりですね。冬が近づいて寒くなってくると、やたら人のひざに乗ってきたり、布団に入ってきたりするようになります。昨日も夜の1時過ぎに家に帰ったらこんな感じで2匹くっついて寝ていました。

111301

写真を撮っていたら起きました。白い色のあるほうが母親の”ママ”。左側は子供の”ノンチ”。下はホットカーペットになっていて、冬になるとここから離れられません。

111302

こちらは会社の猫のミカン。左側に少し見えている黒いのはファイルサーバー用マシン。普通のデスクトップより大きくて熱を多く発するので、そのそばで暖をとっています。

111303

|
|

« 初めての天体写真 | トップページ | 宇宙講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事