« ハイコンな風景 | トップページ | 木更津 »

2010年11月21日 (日)

海のすぐそばに住んでいると人に言うと、決まって「サーフィンやるんですか?」「マリンスポーツは何をやるんですか?」と聞かれます。でも僕はそのどちらも全然やってません(笑)。海が好きなので海のそばに住んでいるのですが、マリンスポーツはシーカヤックの教室に1度行ったくらいです。別にやりたくないというわけではありませんが、海は見ているだけで十分面白いのです。海岸を歩くたびに何か発見があります。海水浴で賑わっている海も、人が全くいない静かな海も、それぞれ違った魅力があります。

家から久留和海岸へ行く途中にある、海へ続く階段。

112101

久留和漁港の蛸壺。

112102

葉山・森戸海岸。ウィンドサーファーがたくさんいました。奥の建物は逗子マリーナ。

112103

ヨットもたくさん出ていました。昨日の記事に書いた一色海岸より森戸海岸のほうが賑やかですね。

112104

ウミネコがギャーギャー鳴きながらアオサギを追っかけていました。よく見るとアオサギが口に魚をくわえているようです。ウミネコが捕ろうとした魚を横取りしたのでしょうか?

112106

112107

ハトのハート。

112105

ここから夕暮れ。会社の窓から見た景色です。ペールトーンの江ノ島。

112108

富士山。こちらも会社の窓から撮影。富士山に積もった雪は結構ダイナミックに変化するんですね。2日前は山全体がすっかり真っ白になっていたのに、今日はもう雪はわずかでした。

112109

|
|

« ハイコンな風景 | トップページ | 木更津 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事