« 夕焼け特集 | トップページ | 炎色反応 »

2010年12月14日 (火)

猫@会社

久しぶりに会社の猫の写真を。

3匹並んで寝ているところ。上からみかん、ゆず、イオタ。みんな同じ模様です。この毛布はもともと僕が会社に泊まったときに寝る用のものでしたが、今では完全に猫のものになっています。彼らは寒いと毛布の中に入って寝ますが、ちょうどこの上に暖房の吹き出し口があり、僕がいるあいだは暖房をつけているので心地良さそうです。

121401_2

一匹の小さな虫を3匹で取り囲んで見ています。パンッと一回たたけば死んでしまうような虫ですが、わざと殺さないようにもてあそぶんですよね。

121402

本屋の紙袋に入り、本を枕にして寝ているみかん。

121403

|
|

« 夕焼け特集 | トップページ | 炎色反応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事