« 逗子→葉山 | トップページ | 猫@会社 »

2010年12月13日 (月)

夕焼け特集

朝、喘息の経過観察のために病院へ。引き続き同じ薬を飲み続けることに。病院で順番を待っている間、待合室に置いてあった喘息の本を読んでみると、発作が出なくなったからといって自分で勝手に薬を飲まなくなるのが悪化する原因であると。気管支の炎症は簡単には治まらず、発作が出なくなって治ったように感じても、病巣は依然そこにある状態なのだそうです。気長に根気よく治していかなければなりません。

最近撮った写真から夕景だけを集めてみました。こういう景色を見ていると、必ず頭の中で水野晴郎が解説をしていた頃の「金曜ロードショー(旧水曜ロードショー)」のテーマが流れます。下の2つはYoutubeのリンクです。

金曜ロードショーのオープニングテーマ

水曜ロードショーのオープニングテーマ

何とこのオープニングは昨日の記事に書いた葉山マリーナ(&佐島マリーナ)で撮影したそうで、この曲が頭に流れるのも必然と言えます。よく見ると、水曜ロードショーオープニングの冒頭でレンズフレアがおさまったあとに見える島は、もろ江ノ島ですね(笑)。数十年後にこれが撮影された土地に住むなんて夢にも思いませんでした。

121301

121302

121303

121304

121305

|
|

« 逗子→葉山 | トップページ | 猫@会社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事