« うまくいかない | トップページ | 逆流性食道炎 »

2010年12月 9日 (木)

打ち上げ

昨日は今まで撮影に立ち会っていた映画のクランクアップの打ち上げ。一応既に発表されているようなので言いますと、石井克人監督の「スマグラー」という映画です。

情報はこちら→http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2010/11/9542/

妻夫木聡さん、永瀬正敏さん、松雪泰子さん、安藤政信さん、松田翔太さんといったキャストの方々もいらっしゃってました。打ち上げとは言っても僕らポスプロ部隊はこれから作業を開始するわけですが・・・。実写映画でSFでもないので、CGがわんさかあるわけではありませんが、これから春にかけてVFX作業をおこないます。

石井監督とはもうかれこれ20年の付き合いで、僕が大学を卒業して社会人になり、初めてやった仕事からの縁になります。そのころ僕は新卒なので当然ながらアシスタントとしてベテランCGアーティストの方について仕事を始めたばかりで、石井さんも同じく新卒で中島信也監督や長尾和樹監督のアシスタントとして仕事を始めたばかりでした。それ以来、CMや映画等でずっと一緒に仕事をしています。

|
|

« うまくいかない | トップページ | 逆流性食道炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事