« お風呂で聴けるオーディオプレーヤー | トップページ | 大晦日 »

2010年12月30日 (木)

納会とスズメ

昨日は仕事納めで夜は会社(千駄ヶ谷のほう)近くのジャスミン食堂というお店で納会。グループ会社も含めて総勢60名ほど。

123001

123002

ところで冬になると自宅のベランダにたくさんのスズメがエサをもらいにやってきます。

123003

スズメは小さくて可愛らしい鳥なのですが、実は正面から見ると、とても愉快というか、御世辞にも可愛いとは言えない顔をしているのです。これは横から見たところ。可愛いですね。一般的なスズメの印象といえばこんな顔だと思います。

123004

ところが正面から見ると・・・・・・

123006 123005

こんな感じで、性格が悪い老けた子供みたいな顔をしているのです。

123007

茶髪パンチパーマの気難しいオヤジみたいだと思いませんか? 話すこと全てにいちゃもんをつけてきそうな風貌ですよね。

|
|

« お風呂で聴けるオーディオプレーヤー | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事