« 寒いですね | トップページ | 他の天体撮影に挑戦 »

2011年1月 7日 (金)

通勤路

自宅から葉山の会社まで歩くと1時間はかかるので、さすがにそうそうはやりませんが、葉山御用邸前のバス停から会社までは、天気が良ければ歩くようにしています。通勤には、自宅の最寄バス停からバスに乗って、一度御用邸前のバス停で違う路線に乗り換えなければなりません。なので、自宅から乗り継ぎ無しで行ける逗子駅前までのバス料金が310円なのに、距離的にはその半分しかない会社までは340円かかるのです。ちょっとシャクですよね。だからというわけではありませんが、一応健康にも配慮ということで歩きます。

今朝の通勤路から。

こちらは自宅からバスに乗る前の久留和漁港。秋谷の町並みを背景に。

010701

久留和海岸から富士山に向かってGO!

010702

バスに乗り、御用邸前で降りてからは海伝いに歩いていきます。こちらは葉山公園に面した大浜海岸。江ノ島を背景に。

010703

岩場にイソヒヨドリがいました。

010713

大浜海岸と一色海岸の境界にある草原。御用邸のちょうど真裏にあたります。そこからの富士山の眺め。

010704

とても気持ちの良い場所ですが、四六時中警官が見張っていて、ごついカメラで撮影していると警戒されます。ごついと言ってもEOS Kissに250mmの望遠レンズをつけてるだけですけどね。今日も警官と警官の詰め所は撮らないようにと言われました。

010705

さらに歩いて一色海岸へ。海が本当にきれいですね。ひとりで歩いているのがもったいないくらいです。冬の平日の午前なので人もほとんどいません。

010706

010707 

海辺に建つ家々。

010710

010709

|
|

« 寒いですね | トップページ | 他の天体撮影に挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事