« 超広角レンズで | トップページ | ランダム »

2011年2月14日 (月)

豪雪

現在、あと数分で一日が終わるという時間ですが、先ほどまで仕事に没頭していたので奥さんからメールで知らされるまでは外が一面の銀世界になっていることに全く気づきませんでした。仕事をしている部屋は光が入るとパソコンのモニタが見にくくなるので窓のブラインドをずっと下ろしたままなのです。

積もった雪に足跡をつけてみる。

021401

そして何よりも驚いたのは、今しがた雪が降る中を夕飯を食べに近所のデニーズに行ってきたのですが、僕以外にお客がひとりもいなかったことです。店のお兄さんも「どうぞ好きな席に座ってください」と苦笑いしながら言ってました。誰もいないだだっぴろいファミレスで、たった一人で食事をしたのは生まれて初めてです。

021402

021403

結局店に入ってから出るまでお客は僕ひとりだけ。こんな天気の深夜はさすがに皆さん外出を控えるのでしょうか。ファミレスって人がいないと薄ら寒いんですね。

|
|

« 超広角レンズで | トップページ | ランダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事